« 懐かしい気持ちになりました。 | トップページ | 2016 OAKLEY OPHTHALMIC COLLECTION »

2016年3月24日 (木)

フライング。

   
 
なんだか雪が降って冬に逆戻りしたような気がしますが、
 
まだ積もっていないだけ良いですかね。
 
これは夏タイヤに交換するか迷いどころです。 
 
 
 
 
 
 
先週は天気が良く、
 
どこかへお出かけされた方も多かったと思います。
 
私も休日に天気が良かったので
 
「お、動物園に行くと気持ち良さそうだな」
 
という思いつきで行ってみましたが、
 
駐車場がやけに空いていました。
 
妙な感じを覚えつつ入口に行ってみると
 
見事に今期のオープン前でした(笑) 
 
土曜日からオープンしたようなので 
 
近々ふれあいに行ってみようと思いますが、
 
しっかりと下調べしておくのは大事ですね。 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から
 
コラボモデル THE ROW(ザロウ)のサングラスをご紹介します。 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc09907

OLIVER PEOPLES THE ROW 71stStreet BK-BL ¥40,000(税別) 

 

 

 

 

 

THE ROW(ザロウ)という新たなコラボレーションモデル。

ファーストコレクションとなる今回のテーマは

ニューヨークで自立して生活している女性。

オリバーピープルズの名作と

デザイナーブランドである THE ROWが出会い、

女性的かつ、現代的に解釈されたモデルに仕上がっているのが特徴。 

 

 

 

 

Dsc09909

Dsc09910 

 

 

 

存在感のある太めのデザイン。

スクエア気味のウエリントンですので

男女問わずにオシャレに掛けていただける形。

丁番もフレームの剛性を高めるために

専用設計の5枚丁番が使用されていて

同時にクラシックな雰囲気も漂っています。

 

 

 

Dsc09911

OLIVER PEOPLES THE ROW 71stStreet BK-OG ¥40,000(税別)

  

 

 

 

 

 

Dsc09913 

OLIVER PEOPLES THE ROW 71stStreet BK-P ¥40,000(税別) 

 

 

 

ご覧の3色が入荷しております。

 

サングラスの中に一つだけクリアーレンズが

混じっているように思えますが........

 

 

 

 

 

Dsc09915 

Dsc09950 

 

 

 

BK-Pのみ紫外線でレンズの濃度が変わる

調光レンズになっています。

室内では上の画像のようにクリアーレンズですが、

紫外線が当たると下の画像の左レンズのように

濃すぎないグレーに変わってくれます。

 

 

 

 

Dsc09861 

 

 

 

高級感漂う専用のケースが付属します。

こういうところもオリバーピープルズの 

コラボモデルならではですね。

 

 

今回の 71st Streetは  

全体的な大きさも程よいので

そのままサングラスとしても

レンズをクリアーにしてメガネとしてもオシャレに掛けれます。

濃度が薄目のカラーを入れても使いやすそうですね。

 

厚みがあり、ガッチリめのウエリントンタイプですが、

直線的なラインやシンプルな装飾などで

重くなることなく掛けることが出来ます。

 

最近のトレンドはクラシックテイストですが、

ブランド立ち上げから一貫して

ビンテージフレームを基にして

オシャレに仕上げるオリバーピープルズの良さが光ります。

 

 

是非、一度実際に掛けてみてください。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページははコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「フォロー」「いいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 


« 懐かしい気持ちになりました。 | トップページ | 2016 OAKLEY OPHTHALMIC COLLECTION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63389019

この記事へのトラックバック一覧です: フライング。:

« 懐かしい気持ちになりました。 | トップページ | 2016 OAKLEY OPHTHALMIC COLLECTION »