« 完売していたモデルが再入荷です。(NP-05) | トップページ | またハマりそうです。 »

2016年3月 2日 (水)

気付いたら3月。

 
 
今年は2月が一日多くて29日までありましたが、
 
気付いたら3月になってます。
 
3月にもなると春ももうすぐだな~って雰囲気になりますね。
 
 
 
 
 
 
春が近づいているはずなのに
 
おとといあたりから大荒れの天気。
 
回復しつつあるようですが、
 
猛吹雪のところもあったようです。
 
とか考えていると
 
週末は東京マラソンが行われていたり。
 
チラッとだけテレビで走っているのを見ましたが、
 
サングラスを掛けているランナーの方々は
 
ほとんどオークリーでしたね。
 
中でもレーダーロックやレーダー、
 
フラック2.0などが主だったように感じます。
 
信頼性の高さがうかがえます。
 
 
 
 
 
 
 
「何を今、東京マラソン」と思った方は鋭い!!
 
以前ご紹介した OAKLEY(オークリー)の度付きレンズ
 
EDGE(エッジ)でオーダーしていたお客様のサングラスをご紹介します。 
 
 
 
 

Dsc09706

 

 

自転車用でオーダーをいただいたS様のサングラス。

以前はこのフラックジャケットに

偏光レンズを度付きで使用されていましたが、

今回は老眼が入ってきたので

近くもしっかり見えるレンズをご希望され、

OAKLEY EDGE PAL(遠近両用)で制作させていただきました。

 

 

 

 

 

Dsc09709

 

 

 

レンズカラーは新たにラインナップに加わり

高い人気が継続しているPRIZM(プリズム)。

自転車用なので当然 PRIZM ROADです。

 

 

 

 

 

Dsc09708

 

 

 

EDGEになったおかげで

オークリー純正度付レンズになりました。

少し度数が強くても制作可能になりましたからね。

レンズの一番端は歪みが大きくなり、

分厚くなるのが常ですが、

EDGEでは擦りガラスのような加工を施すことで

歪みを視界から取り去り、

レンズの厚みも抑えられるのです。

 

 

 

 

 

Dsc09707

 

 

 

左レンズの下には

オークリー純正レンズの証である

オーマークがレーザーでエッヂングされています。

 

 

 

 

カーブが強いフレームでの

遠近両用レンズに少し不安があったS様ですが、

実際に掛けてみて

「おぉ、遠くも近くもハッキリ見える!!」

と喜んでおられました。

これなら自転車に乗っている時は

路面の凹凸がハッキリと見えて、

止まった時に携帯電話を見たりする時にもしっかり見えます。

気にされていた歪みもなくてバッチリとのことでした。

 

春が近づくにつれ

サングラスの度付きのオーダーが増えております。

そして、レンズの技術進歩により、

より歪みの少ないカーブレンズや

遠近両用レンズも出来るようになってきましたからね。

 

気になる方はお気軽に

スタッフまでご相談くださいませ。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページははコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「フォロー」「いいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

Gafas_3

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701


« 完売していたモデルが再入荷です。(NP-05) | トップページ | またハマりそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63290446

この記事へのトラックバック一覧です: 気付いたら3月。:

« 完売していたモデルが再入荷です。(NP-05) | トップページ | またハマりそうです。 »