« 2016 OAKLEY OPHTHALMIC COLLECTION | トップページ | フォーナインズの新作レディースフレームと再入荷フレーム。 »

2016年3月29日 (火)

質実剛健な RIDOL TITANIUMとZ-partsのフレーム。

 
 
 
気持ち良い天気が続いていますね。
 
桜の開花も聞こえてきたりして
 
春が来たって感じです。 
 
 
 
 
 
 
 
春ってなると聴いている音楽にも変化があります。
 
特別新しいのを聴くというわけではないのですが、
 
春らしい曲を聴きたくなってきますね。
 
音楽を聴きながらのんびりと
 
どこかに出かけるのも良い季節です。
 
いい加減に夏タイヤに交換したいですけど........。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)と
 
Z-parts(ジーパーツ)からフレームをご紹介します。 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc09904

RIDOL TITANIUM R-157 06 ¥32,000(税別) 

 

 

シンプルなシングルブリッジの R-157。

遅れていたホワイトが入荷しました。

ごついメタルフレームでホワイトだと

かなりメガネのインパクトが大きくなりますが、

こういったシンプルなデザインなら

オシャレに掛けることが出来ます。

 

 

 

 

 

Dsc09906

 

 

 

 

ホワイトが活きていますね。

ただのホワイトではなく

パールホワイトを塗装した上に

セラミックコーティングが施されています。

純度の高いチタンを使用するリドルチタニウムですが、

塗装方法にもひと手間かけられています。

 

 

 

 

 

続いて Z-parts(ジーパーツ)

 

 

 

 

 

Z115_gd

Z-parts Z-115 GD ¥26,000(税別)

 

 

 

 

クラシックラインとしてリリースされる

Z-partsのフレーム。

クラシカルなムードがありながら

純度の高いチタンを使用し、

職人の手によって作り上げられています。 

 

 

 

 

Z115_gd_2 

 

 

 

 

ノーズパッドが無い一山(イチヤマ)と呼ばれるタイプ。

鼻の高い部分にフワッと乗ってくれる仕様。

ブリッジとノーズパッドの両方の機能がありますね。

そして、フレームのリムと呼ばれる

レンズを囲む部分には塗装が施されています。

普通は巻きセルといい、プラスチックを周りに張り付ける方法がとられますが、

Z-partsは塗装でその質感を再現しています。

従来のメッキ塗装だと剥げてくる恐れがありますが、

最新の塗装方法ですので耐久性もバッチリです。

 

しかし、塗装でここまで質感を出せるとは

唸るほかないですね。

 

 

 

 

シャープなリドルチタニウムのフレームと

クラシックなジーパーツのフレーム。

全くスタイルが違う2本ですが、

錆に強くアレルギー反応の起こりにくい

純度の高いチタンを使用しているのは同じです。

そして、実際に掛けてみると

カッチリとしていて安心感があります。

 

 

是非、店頭でタイプの違う2本を

掛け比べてみてください。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページははコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「フォロー」「いいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 


« 2016 OAKLEY OPHTHALMIC COLLECTION | トップページ | フォーナインズの新作レディースフレームと再入荷フレーム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63412284

この記事へのトラックバック一覧です: 質実剛健な RIDOL TITANIUMとZ-partsのフレーム。:

« 2016 OAKLEY OPHTHALMIC COLLECTION | トップページ | フォーナインズの新作レディースフレームと再入荷フレーム。 »