« ゴールデンウィークは終盤 | トップページ | less than human(レスザンヒューマン)のスタイリッシュな新作フレーム。 »

2016年5月 8日 (日)

職人技のクラシックフレーム

 
 
今日は母の日。
 
毎年何をプレゼントするか迷いますが、
 
今年はお茶に合う和菓子にしました。
 
いろいろな種類があって驚きましたね。 
 
 
 
 
 
 
 
今日は母の日でもあり、
 
ゴールデンウィークも最終日。
 
長い方は10連休ぐらいだったんですかね。
 
今日あたりは明日に備えている、 
 
という方も多いのではないでしょうか。
 
旅行に一緒に行ったメガネ、サングラスの調整、クリーニング。
 
いつでもいらしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日はメガネの聖地福井県初のブランド、
 
H-FUSION(エイチフュージョン)から
 
クラシックで掛けやすいフレームをご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc09732

H-FUSION HF-123 65(Havana Brown/Gold) ¥29,000(税別)

 

 

 

 

アセテートとチタンが組み合わされた

クラシックなサーモントブロウタイプ。

レンズシェイプはボストンベースですが、

天地幅を狭く取ることで

掛けやすいデザインに仕上げられています。 

 

 

 

 

 

Dsc09734

 

 

 

正面から見るとレンズの形が分かりやすいですね。

通常のボストンシェイプもオシャレなのですが、

クラシックフレームに初めて挑戦される方は

少し勇気がいるものですが、

この形であればすんなりと掛けていただけます、 

 

 

 

 

Dsc09740

 

 

 

そして細かい彫刻が施された

オールメタルのテンプル。

見た目がスッキリしているので

重くなりすぎずに知的な印象になりますよ。 

 

 

 

 

 

 

Dsc09735

 

 

 

ノーズパッドもカラーパッドが採用されていて

全体の雰囲気が整えられています。

鼻に乗るノーズパッドは小さいパーツですが、

クラシックを語るうえで重要な個所です。

 

 

 

 

 

 

Dsc09736

H-FUSION HF-123 55(Deep Blue/Silver) ¥29,000(税別) 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09739

H-FUSION HF-123 1G(Black/Gold) ¥29,000(税別) 

 

 

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷しております。

 

クラシックの中でもこういう形であれば

女性の方も掛けやすいですね。

大きめのウエリントンなども良いですが、

知的な雰囲気を出すことが出来ますよ。

もちろん男性の方でもバッチリです。

 

今までスクエアシェイプのメガネを掛けられていた方は

いきなり形の違うボストンはなかなか抵抗があるもの。

そこでボストンベースでスクエア気味な

HF-123の出番です。

 

違和感が少なく、

雰囲気を大きく変えることが出来ます。

ただのクラシックではなく、

こういう細かいデザインを変えてくるあたり、

H-FUSIONはさすがですね。

 

是非、一度お試しください。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 


« ゴールデンウィークは終盤 | トップページ | less than human(レスザンヒューマン)のスタイリッシュな新作フレーム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63598721

この記事へのトラックバック一覧です: 職人技のクラシックフレーム:

« ゴールデンウィークは終盤 | トップページ | less than human(レスザンヒューマン)のスタイリッシュな新作フレーム。 »