« 999.9 New NPMシリーズのご紹介。 | トップページ | なぜか休日は雨。 »

2016年6月27日 (月)

alain mikliとSTARCK EYES

 
週末はあいにくの天気。
 
特に土曜日なんかは
 
「本当に夏近いの???」 
 
というぐらい冷えましたが、
 
また天気が回復したようですね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
以前も書いていますが、
 
私のよくやってしまう事。
 
それは、書店で同じ本を買ってしまうこと!!
 
新刊のコーナーに行くと
 
平積みされたマンガたち。
 
「あ、これ新刊出たんだ」 
 
と購入してウキウキしながら読み始めると.......。
 
「ん?このストーリーと絵は見たことがあるぞ?」
 
となり、探してみると見事に同じものがあるわけです(苦笑)
 
 
怪しい時は店員さんにいつ発売したのか聞くのですが、
 
聞くのを忘れた時に限ってかぶるんです。
 
皆さんもお気を付けください。
 
って私だけですかね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は alain mikli(アランミクリ)と
 
STARCK EYES(スタルクアイズ)のフレームをご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc09089

STARCK EYES SH0801 D0053 ¥52,000(税別) 

 

 

 

 

ミニマルなデザインが魅力のスタルクアイズ。

無駄をそぎ落としたスタイルは

様々なシーンで活躍してくれます。

もちろん、デザインはフィリップスタルクで制作はアランミクリ。

2人の巨匠がタッグを組んでいるのです。

 

 

 

 

Sh0801d_0053

 

 

 

名作PL0001をベースに

レンズの天地(上下)幅を広げ、

横方向にもワイドになっている SH0801。

ご覧のカラーはマットブラックとブルーのバイカラー仕様。

ご紹介しようとしていたら

見事に旅立っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

A03023_b0bj40000

alain mikli  A03023  B0BJ ¥40,000(税別) 

 

 

 

そしてコチラはアランミクリのプラスチックフレーム。

ウエリントンスタイルをベースにしながら

アランミクリ流のクラシックスタイルになっています。

やはりダミエ(チェック)柄が目を引きますね。 

 

 

 

 

A03023_b0bj

 

 

 

どうですか、このカラー。

今でこそチェック柄のメガネは増えていますが、

アランミクリがやると違った雰囲気になります。

プラスチック生地を別注で作っているというのも大きいですね。 

 

 

 

 

 

 

 

A03023_b0f640000

alain mikli  A03023  B0F6  ¥40,000(税別) 

 

 

 

コチラはカラー違い。

同じ形でも大分変わるものです。

ブラック、クリアー、ホワイトで

見る角度によって表情を変えてくれます。 

 

 

 

 

 

 

 

A03023_b0f6

 

 

 

こういったカラーでも

実際に掛けてみると

不思議と顔に馴染むんですよね。

まさにミクリマジック!!

 

 

 

こうして見てみると

スタルクはシンプルに掛けすく、

アランミクリはメガネを主張させると言えるかもしれません。

様々なメガネブランドがありますが、

メガネにファッション性を与えたのは

アランミクリが最初なのです。

 

メガネをネガティブにとらえず、

個性ととらえることで楽しむ。

そういえば私がメガネを好きになったきっかけはアランミクリでした。

 

メガネ界のトップを走り続けるアランミクリ。

時代に左右されないデザインを

是非、店頭でお確かめください。 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 


« 999.9 New NPMシリーズのご紹介。 | トップページ | なぜか休日は雨。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63836278

この記事へのトラックバック一覧です: alain mikliとSTARCK EYES:

« 999.9 New NPMシリーズのご紹介。 | トップページ | なぜか休日は雨。 »