« そういう季節? | トップページ | ついに。 »

2016年6月12日 (日)

よく忘れますけど。

 
 
自分で掛けているメガネの調整をよく忘れます。
 
「あ~、なんか痛いような気がするな」
 
なんて思っていながら、そのままになっていたり。
 
自分のメガネは二の次だったります(笑)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと思い出した時に気になるところを調整して
 
「おっ、良くなったかも」
 
とか
 
「こうすればどう変わるかな?」 
 
などとやってみたりします。
 
新しいパーツなんかも
 
とりあえず自分のメガネに取り付けてみて
 
良し悪しを判断する事もあります。
 
しっかり分かっていないとオススメ出来ませんからね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は alain mikli(アランミクリ)と
 
STARCK EYES(スタルクアイズ)から
 
カッコ良いメタルフレームをご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sh0001d_0052

STARCK EYES  SH0001D  0052 ¥52,000(税別) 

 

 

 

 

 

惜しまれながら生産を終了した

名作 SH0001(PL0001)。

無駄をそぎ落として計算されたミニマルなデザインが

長い年月多くの人を虜にしてきました。

 

そして、今回その後継モデルとなる

SH0001Dがリリースされました。 

 

 

 

 

 

Sh0001d_0052_3 

 

 

 

 

コチラのカラーは

フロント部分がツヤ消しブラックと

ツヤ消しシルバーのバイカラー仕様。

角度によって変化をもたらしてくれるので

シンプルなメタルフレームでも楽しませてくれます。 

 

 

 

 

 

 

 

Sh0001d_0052_4

 

 

 

 

フレーム自体が PL0001とあまり変わらないと思っている方、

実は細かいところが変更されているんです。

一番の違いはレンズのカーブ。

PL0001は少しカーブがあるレンズがマッチする作りでしたが、

今回の PL0001Dは少しだけカーブを抑える事で

様々なレンズに対応しています。

そして、レンズの天地(上下)幅も少しだけ狭くなって

よりシャープでソリッドな印象になっています。 

 

 

 

 

 

 

Sh0801d_0050

STARCK EYES SH0801D 0050 ¥48,000(税別) 

 

 

 

基本的なスタイルを共有し

レンズの天地(上下)幅を広げた SH0801D。

もちろんスタルクアイズの代名詞である

肩関節から着想を得た

フレキシブルに動いてくれるヒンジも

もちろん搭載されています。

 

 

 

 

 

 

A00542_m027_53000

alain mikli  A00542  M027  ¥53,000(税別) 

 

 

 

そしてコチラは alain mikli(アランミクリ)。

フロントがホワイトとブラックのバイカラー仕様。

白いフレームって目立つのですが、

下側をブラックにする事で

オシャレに掛けやすくなっています。

 

 

 

 

 

A00542_m027

 

 

 

こうすると分かりやすいですね。

フロントカラーに合わせた

マツケリー社製のテンプルも見事です。

フレーム全体に統一感を持たせつつも

普通のフレームとは一線を画します。

これぞアランミクリ!!と言った感じですね。

 

 

シンプルなメタルフレームと言えば

ちょっと堅いイメージがあるかもしれませんが、

アランミクリの手に掛かると

美しいカラーリングが目を引くフレームになりますね。

 

是非、店頭でミクリマジックを体感してください。 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

Gafas

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« そういう季節? | トップページ | ついに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63766933

この記事へのトラックバック一覧です: よく忘れますけど。:

« そういう季節? | トップページ | ついに。 »