« なんだか不思議な気候ですが。 | トップページ | Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)のハイブリッドフレーム »

2016年6月 6日 (月)

そういえば6月か......。

 
 
 
先月の月末は何かとバタバタしていて
 
あっという間の6月。
 
と言うか、今日はもう6日ですけど(汗)
 
 
 
  
 
 
 
ふと周りを見てみたら
 
皆さん薄着になっていました。
 
そういえば6月は衣替えの季節。
 
今までにないぐらいに気温が下がっていたので
 
あまり実感が湧かないようか気もします。
 
でも、これから暑くなるんでしょうね~。
 
衣替えに合わせてメガネも変えてみるっていうのもオシャレですよ。 
 
私も変えてみようかな........。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日はビンテージフレームの流れを汲みながら
 
鯖江の高い技術で完成度の高いメガネを
 
リリースし続ける OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から
 
新入荷のフレームをご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rycej_8108

OLIVER PEOPLES Ryce-J 8108 ¥30,000(税別)

 

 

 

 

まずはクラシックの王道と言える

ウエリントンスタイルの新型 Ryce-J。

ウエリントンと言うとちょっと丸みがあるイメージもありますが、

今回はエッジを効かせて

ラインを直線的にすることで

メリハリの効いたデザインに仕上がっています。 

 

 

 

 

 

Rycej_8108_2

Rycej_8108_3

 

 

フロントにはカシメられた

立体感のあるスクエアの鋲が打ち付けられています。

そしてテンプルエンドには

オリバーピープルズらしく

控えめではありますが、高級感のあるロゴプレートが。

 

小さいパーツ達ですが、

こういう細かいところで

全体の雰囲気が変わってくるのが面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00085

OLIVER PEOPLES Ervin BK/G ¥39,000(税別) 

 

 

 

そして同じクラシックでありながら

全体を細いラインでまとめた

サーモントブロウスタイルの Ervin。

ボリュームがあるタイプも魅力的ですが、

こういった感じのフレームであれば

スッキリと掛ける事が出来ます。 

 

 

 

 

 

Dsc00086

Dsc00087

 

 

 

もちろん細かいところの作りこみは

オリバーピープルズらしいです。

メタルパーツに施された彫刻などは

フレームにアクセントを加えるとともに

高級感を演出しています。

ノーズパッドもカラーパッドになっていて

全体の調和がとられていますね。 

 

 

 

 

 

 

Dsc00088

 

 

 

 

そして、目を引くのがこの細いテンプル。

ベータチタンを用いているので

高い弾力性があり、耐久性も高いのです。

実際に掛けてみると

頭への圧迫感がほとんどなくて

快適な掛け心地になっていますよ。 

そして横顔をスッキリ見せてくれます。 

 

 

 

 

 

Dsc00090

OLIVER PEOPLES Ervin DNM ¥39,000(税別)

 

 

 

 

 

Ervinはご覧の2色が入荷しております。

 

 

一口にクラシックスタイルと言っても

ボリュームがあるウエリントンから

ラインの細いサーモントブロウなど

いろいろなタイプがあります。

やはり顔の真ん中にくるメガネは

相手への印象を変えるアイテム。

TPOに合わせてしっかりと選びたいところですね。

 

 

店頭でお試しになられる際は

「どんな洋服に合うかな?」とか

「どういうシーンで使えるかな?」

などいろいろ妄想しながら掛けてみてください。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 


« なんだか不思議な気候ですが。 | トップページ | Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)のハイブリッドフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63740145

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば6月か......。:

« なんだか不思議な気候ですが。 | トップページ | Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)のハイブリッドフレーム »