« 寝苦しい夜と虫 | トップページ | ちょっと気になる。 »

2016年7月 7日 (木)

質実剛健なクラシックフレーム。

 
 
 
雨降りの中、家に帰ると窓にカエルが。
 
苦手な方もいると思いますが、
 
私は結構カエルが好きなので
 
しばし観察してしまいました(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
最近何気なくスタートしてみた電子書籍。
 
登場した当初はあまり興味が無かったのですが、
 
いざ使ってみると便利なんですもんね。
 
タブレットなどにいろいろな本を入れておいて
 
気軽に持ち歩くことが出来ます。
 
 
 
確かに旅行や出張が多い人にピッタリ。
 
と言っても私はそんなに旅行しませんけど(笑)
 
でも、前に読んだ本などは本棚の奥にあるので
 
「あっ、あれちょっと読みたいな」
 
という時にもサッと探して読むことが出来ます。
 
 
 
まだあまり使いこなせていないですが、
 
慣れていこうかと思っています。
 
もちろん今まで通りに紙で出来た書籍も買いますけど。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は質実剛健という言葉がピッタリの
 
RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)と
 
Z-parts(ジーパーツ)のサングラスとフレームをご紹介します。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Z116_tib 

Z-parts Z-116 TIB ¥25,000(税別) 

 

 

 

 

RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)と

Z-parts(ジーパーツ)共に同じ会社ですが、

シャープなラインを特徴としているリドルに対し、

クラシックな路線なのが Z-parts(ジーパーツ)

 

デザインはクラシックながら

チタンを手曲げで作ったり、

ロー付け(溶接)を行わないタイプを作ったりと

職人技が光ります。 

 

 

 

 

 

Z116_tib_2 

 

 

 

 

クリングスアーム付きのノーズパッドは

なんとブリッジと一体成型。

チタンという素材を知り尽くしていないと出来ません。 

こういう細かいところのこだわりが素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

Z115_g_28000

Z-parts Z-115 G ¥28,000(税別) 

 

 

 

 

コチラはノーズパッドが無い一山タイプ。

レンズを囲むリムと呼ばれる部分に塗装が施され、 

よりクラシックな雰囲気になっています。 

ブリッジと鼻当てが一体になっている

一山部分は通常よりも下に位置づけられ、

日本人の鼻にフィットする高さになっています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Z115_g

 

 

 

 

ガッチリとした作りですが、

テンプル部分はβ(ベータ)チタン製の

弾力性が高いタイプ。

こういったタイプのフレームは

レンズサイズが小さい為に

全体の横幅がタイト目ですが、

柔らかい掛け心地が実現されています。

 

 

 

ボストンタイプやウエリントンタイプなど

様々なクラシックスタイルがありますが、

中でも掛けこなすのが難しい丸。

でも、見事にマッチすれば

これほど雰囲気のあるフレームは無いと思います。

 

是非、店頭でお試しください。 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

  
 
 


« 寝苦しい夜と虫 | トップページ | ちょっと気になる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/63882483

この記事へのトラックバック一覧です: 質実剛健なクラシックフレーム。:

« 寝苦しい夜と虫 | トップページ | ちょっと気になる。 »