« less than human(レスザンヒューマン)の新作レディースフレーム | トップページ | OAKLEY(オークリー)のスペシャルエディションサングラス »

2016年8月 5日 (金)

ただいま竿燈真っ盛り!!

 
 
中国大陸から暑い空気が流れてきているようで
 
秋田でも30℃オーバーになっていますね。
 
外に出られている方はこまめに水分補給をしましょう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそうと、今日は竿燈3日目。
 
ちょうど初日にお祭りとは関係なく出かけたのですが、
 
夜だとあまり車が走っていないはずのに
 
結構な数の車が国道を走っていました。
 
「あ、これって竿燈の影響か!!」 
 
と、出かける前に気付くべきでしたね(汗) 
 
どうりでバスもいっぱいいたわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんなお祭りムードな感じですけど、
 
本日は spec espace(スペックエスパス)から
 
人気のヒンジレスフレームをご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 

Es6094_28 

spec espace  ES-6094  28(Black/Green) ¥38,000(税別)

 

 

 

 

シート状のチタンのみで作られる

スペックエスパスではお馴染みとなった

ヒンジレスタイプのフレーム。

厚さ0.8mmのフレーム周囲を

マシニング加工によって薄くそぎ落とされています。 

 

 

 

Es6094_28_2

 

 

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、

フレームの周りに段が付いています。

元から立体的なフレームですが、

このマシニング加工が施されることで

さらに多面的なカットが行われ

近未来的な表情を持っていますね。 

 

 

 

 

 

Es6094_28_3 

 

 

 

ノーズパッドは滑りづらいシリコン製。

今回のパッドは中空になっていて

さらに鼻への当たりが柔らかくなっています。

軽いフレームにこのパッドの組み合わせは

新たな掛け心地を実現しています。 

 

 

 

 

 

Es6094_28_4 

 

 

 

ヒンジ(メガネを折りたたむ部分)が無いので、

テンプルの一番端を

レンズ脇に引っ掛ける事でコンパクトになります。 

 

 

 

 

 

 

Es6094_28_5 

 

 

 

 

こんな具合にコンパクトになります。

フレームに力をかけるという事は

あまりやる方はいないと思いますが.......。

(普通のフレームだと曲がりますから)

ベータチタンを使用したスペックエスパスなら

グイッとやっていただいて大丈夫ですよ。 

 

 

 

 

 

 

Es6094_53  

spec espace  ES-6094  53(Purple/Blue) ¥38,000(税別)

 

 

 

 

 

 

ご覧の2色が店頭に並んでおります。

掛け心地、耐久性、軽さなど

非常にレベルの高いフレームです。

もちろんそのまま透明なレンズを入れて

メガネとして使っていただくのも良し、

カラーレンズを入れて

サングラス仕様にするも良しです。

 

ちょっとしたスポーツに

アクティブに使えるのが良いですね。

 

是非、店頭でお確かめください。 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

Gafas

 
Palacio de Gafas ヨコヤ 
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちらまでどうぞ。
〒010-0041 
秋田県秋田市広面字宮田19-1 
Phone 018-836-6701
 
 
 
 


« less than human(レスザンヒューマン)の新作レディースフレーム | トップページ | OAKLEY(オークリー)のスペシャルエディションサングラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/64016335

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま竿燈真っ盛り!!:

« less than human(レスザンヒューマン)の新作レディースフレーム | トップページ | OAKLEY(オークリー)のスペシャルエディションサングラス »