« お子様用ですが。 | トップページ | 展示会 »

2016年9月29日 (木)

イメージチェンジ

 
 
 
DIYが気になります。
 
ちょっとしたものを自分で作ってみるのも面白いかな 
 
と思っています。
 
 
 
 
とりあえずキャスター付きの台を作ってみようと
 
ホームセンターに行ってリサーチしてみました。
 
「これとこれを組み合わせて.....」
 
と全体の完成具合がまとまってきました。
 
「そういえば店長もなんかやっていたな」 
 
と思い、聞いてみたら......。
 
「あ、それならホームセンターにセットとかありますよ」
 
だそうで(汗)
 
とりあえず何かしら挑戦してみます。
 
 
 
 
 
 
さて、本日は以前フレームのイメージチェンジをした画像を。  
 
 
 
 
 

Dsc09146 

 

 

アランミクリの表面がマット仕上げになったフレーム。

しばらく使われていましたが、

雰囲気を変えるためにツヤ有りに 

というご希望でした。

 

 

 

 

Dsc09147 

 

 

 

角度を変えるとマット具合が協調されますね。

フレームの裏側がツヤ有りで

表面がすべてツヤ消しのマットコレクション。

 

 

 

 

 

Dsc09165

 

 

 

そして、磨き後。

どうですか、この光具合!! 

(って、やったのは私ですけど(笑))

立体的なフレームの作りと

ツヤ感が良い感じみミックスされています。 

 

 

 

 

 

 

Dsc09168 

 

 

 

マーブルのような柄も

深みがある感じになりました。

元々マットな仕上げを想定して 

デザインされていたと思うのですが、

ツヤ有りにしても非常にカッコイイです。

やはりベースのデザインが良いからですね。 

 

 

 

ツヤ消しになったフレームを

復活させるのが大好きな私。

くたびれた感じを無くして 

光ってくれるのがイイんです。

 

今回のようにツヤ消しフレームをツヤ有りに。

という依頼はそこまで多くはありませんので

時間はかかりましたが、

やっていて非常に楽しかったですね。

(もちろんハンパなく緊張しましたが)

 

今、使われているプラスチックのメガネ、

ツヤ消しになったりしていませんか? 

気になる方はご相談ください。 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

Gafas

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 


« お子様用ですが。 | トップページ | 展示会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/64275650

この記事へのトラックバック一覧です: イメージチェンジ:

« お子様用ですが。 | トップページ | 展示会 »