« おっと明日は祝日 | トップページ | OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のレディースフレーム »

2016年9月22日 (木)

整理整頓

 
 
今日は秋分の日。
 
昼と夜の長さが同じになる日です。
 
(厳密には昼が少し長いらしい) 
 
個人的には秋の夜長が好きですが。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日久々に釣りに行った後、
 
(なぜか全く釣れませんでしたが) 
 
道具の片づけをしながら、
 
部屋で保管している釣り道具の整理をしました。
 
「あれ?こんなのあったっけ?」
 
とか独り言を言いながらやっていました(笑)  
 
そして、気付けば結構な時間(汗)
 
でも、好きな趣味ですから、道具も大切にしたいですもんね。
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から
 
遅れていたカラーが入荷してきましたのでご紹介します。 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc09418 

OLIVER PEOPLES Collina NVBR ¥33,000(税別)  

 

 

 

 

オリバーピープルズが得意とする

ビンテージフレームの雰囲気を出しながら、

全体のボリュームを抑える事で

掛けやすい仕様になっています。

 

 

 

 

 

 

Dsc09421 

 

 

凝った造りと彫金が施された

智の部分の金具から

細いベータチタンのテンプルへとつながるキレイな流れ。 

メタル部分はブラッシュ加工が行われ、

光り過ぎる事がないので

そこまで押し出しも強くなり過ぎません。

 

 

 

 

 

Dsc09423 

 

 

 

 

ウエリントンベースのクラシックな形でありながら

ラインを細く仕上げられているので

男女問わずに掛けていただけます。 

 

 

 

 

 

Dsc09425 

OLIVER PEOPLES Ryce-J BK ¥30,000(税別) 

 

 

 

 

そして、コチラは太めのアセテートフレーム。 

大振りなカッチリとしたスタイルで

存在感があるフレームです。 

丸みをあまり出さずに

スクエア気味に仕上げられています。  

 

 

 

Dsc09427 

 

 

かしめのPINはスクエアで

立体感のあるタイプが使用され、

ちょうど良いアクセントになっています。 

 

 

 

 

Dsc09426

 

 

 

写真だと大きく見えるかもしれませんが、

実際に見ると程よいサイズです。

このタイプって大きめが多かったりしますが、

ここあたりのサイズ感はさすがですね。 

 

 

 

 

 

同じビンテージフレームをもとにした

クラシックスタイルでありながら

雰囲気の異なる2モデルをご紹介しました。

 

どちらのモデルも男女問わず掛けられます。

フレームのボリュームを抑えるか、少し出すかで

かなり変わってきますね。

 

是非、店頭で実際に比べてみてください。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 


« おっと明日は祝日 | トップページ | OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のレディースフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/64240281

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« おっと明日は祝日 | トップページ | OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のレディースフレーム »