« ちょっと寒いような気が。 | トップページ | 気になります。 »

2016年10月14日 (金)

たまには。

 
 
 
今年は毒キノコの当たり年だそうで。
 
さすがに私の好きなシイタケは毒キノコと間違えないと思いますが、
 
怪しいと思ったら食べないように気を付けましょう。
 
 
 
 
 
 
 
以前、自宅の蛍光灯を明るいものに変えて
 
明るすぎて慣れるまで時間がかかったことがあります。
 
明るさや電球の色などに気を付けないといけません。
 
 
 
 
 
何故に今日は電気の話をしているのかというと......。
 
 
 
 
 
お店にあるOAKLEY(オークリー)の 
 
サングラスをディスプレイしている大きい什器。 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc09441 

 

 

 

 

上にはLEDのライトが付いていて、 

下には蛍光灯が入っています。 

 

が、いつしか蛍光灯が切れてしまい、

下の蓋を外して近くの電気店に探しに行きました。

探しましたが、同じものが無い!! 

よく考えるとオークリーはアメリカのメーカー。

規格もアメリカ仕様のようです。

さすがに明かりが無いと暗くて

オークリーのサングラスの良さが伝わらないでしょう。

という事で、Gafas得意の自作を行いました(笑)

 

市販のLEDが組み込まれたものを買ってきて、

その配線を通す穴を開けて、

という作業を行いました。 

 

 

そして、 

 

 

 

Dsc09442 

 

 

 

スイッチオン!! 

(いや、電源入れただけですが)

どうでしょう。この明るさ!! 

上と下からLEDで 

明るくサングラスを照らしてくれます。

 

 

 

 

 

Dsc09443

 

 

 

下の方が暗かったのが解消されました。

こうして見ても良い感じです。

 

オークリーサングラスのカラーリングや

独特のレンズカラーが引き立ちますね。

上手くいって良かったですよ。

 

何事も下調べと 

挑戦する事が大事ですね。

 

 

と、今日はGafas、DIYの日をお送りしました。 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ  

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 


« ちょっと寒いような気が。 | トップページ | 気になります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/64347942

この記事へのトラックバック一覧です: たまには。:

« ちょっと寒いような気が。 | トップページ | 気になります。 »