« 気になります。 | トップページ | クラシックだけどスポーティ »

2016年10月19日 (水)

秋も深まってきましたね。

 
 
 
ふと山を見てみたら 
 
ほのかに色づいていました。
 
紅葉がキレイになってきましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「寒くなってきたし、そろそろアウターが欲しいなぁ」
 
と物色中の私。
 
ところが、 
 
「そういえばバッグもちょっと変えたいなぁ」 
 
となり、バッグも物色。
 
「あ~、冬と言えばブーツだよなぁ」 
 
とブーツを物色。
 
「アウター変えるとすればメガネとかサングラスもだよなぁ」
 
とメガネとサングラスも物色........。
 
 
気付けば、ほぼ全身じゃないか!!
 
となるわけです(笑)
 
でも、季節の変わり目は仕方ないですよね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日はティアドロップサングラスの第2弾。
 
前回はロサンゼルスのセレブリティブランド
 
OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)でしたので
 
今回は日本のブランドをセレクトしてみました。 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc09458 

RIDOL TITANIUM R-145 02 ¥19,000(税別) 

 

 

 

まずは純度の高いチタンをプレスする事により、

非常に高強度のフレームを作り出すリドルチタニウム。

オールチタンのサングラスは

その質感とともに耐久性も高いです。

スタイリッシュなデザインと相まって 

ガンガンいろんなシーンで使っていただけます。

 

 

 

 

 

Dsc09459 

 

 

 

テンプルは弾力性の高いベータチタンではなく、

硬いチタンの厚みを調整する事で

適度な弾力性を出しています。 

カッチリとした掛け心地が安心感をもたらします。 

 

 

 

 

 

Dsc09456_2 

Z-Parts TITAN Z-104 TI ¥19,000(税別) 

 

 

 

コチラはクラシックを得意とするZ-Parts TITAN(ジーパーツチタン) 

フレームでも一山タイプや一本のチタンから作り出したりと

鯖江の職人さんの高度な技術が光ります。 

日本人でも抵抗なく掛けられる 

スクエアベースのティアドロップ。 

 

 

 

Dsc09457 

 

 

 

先程のリドルチタニウムと比べ、

弾力性の高いベータチタンを使用しているため、

柔らかい掛け心地。

その掛けやすい形もあり、

Gafasで人気の高いサングラスです。 

 

 

 

 

Dsc09460 

999.9 feelsun  F-05M  6903 ¥43,000(税別) 

 

 

 

続いてフォーナインズフィールサンから。

フロントカーブを抑えた仕様で 

立体感を強調しすぎないデザイン。

サングラスと言えばカーブしているものが多いですからね。  

一味違った雰囲気ですよ。 

 

 

 

 

 

 

Dsc09461 

 

 

フォーナインズの代名詞と言える 

逆アールヒンジが搭載され、  

柔らかい掛け心地と耐久性が高い次元で実現されています。

サングラスもメガネと同じような掛け心地で

長時間掛けていてもストレスをほとんど感じません。

 

 

 

 

 

Dsc09462 

999.9 Feelsun  F-06M 9001 ¥43,000(税別) 

 

 

 

 

そしてコチラは形違い。

スクエアを基調としたデザインですね。 

ただのティアドロップではなく、 

レンズの周りをアセテートで囲む

コンビネーションと呼ばれるスタイル。

クラシックな風合いもあります。

 

 

 

 

 

Dsc09464 

 

 

 

快適に安心して使えるようにと

力学的に考えられた設計。

フレームに負荷がかかった時でも

逆アールを中心に吸収させて

ブリッジやテンプルなどの他のパーツで 

力を逃がすという作り。

いやぁ、考えられています。 

 

 

 

 

海外のデザインと日本のデザインで 

また違った雰囲気になるのが面白いですね。

でも、根底に流れるのは

スタイリッシュで掛けやすく 

そして耐久性が高いという考え。 

 

もちろんレンズカラーをこのままで

度付きにする事も可能ですし、

ガラッとレンズカラーを変える事も出来ますよ。 

グラデーションカラーが良いか、 

フルカラーが良いか、 

悩んでみるのもまた一興です。 

 

 

是非、店頭でお確かめください。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 


« 気になります。 | トップページ | クラシックだけどスポーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/64370789

この記事へのトラックバック一覧です: 秋も深まってきましたね。:

« 気になります。 | トップページ | クラシックだけどスポーティ »