« 999.9(フォーナインズ)ニューNPM-25シリーズ | トップページ | スタートしました!! »

2016年11月14日 (月)

弾丸?

 
 
 
今日は68年ぶりにスーパームーンが見られるらしいです。
 
なんでも月が大きく見えるらしいのですが、 
 
今日は天気も持ちそうですし、 
 
夜に空を見上げてみるのも良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
先日連休をいただいたので
 
初日に久々に日帰りで仙台へ行ってきました。 
 
特に予定を立てていたわけでもなく、 
 
思いつきで、なんとなく(笑)
 
数日前に雪がもっさりと積もり
 
予想通りに峠道は雪が残っている状態でした。
 
スタッドレスタイヤに交換していて良かったですね。 
 
 
久々に行った仙台の街並みは 
 
新しいお店も出来ていたりして 
 
なかなか新鮮でした。
 
お決まりの牛タン定食を食して 
 
ブラブラして帰宅しましたが、 
 
予想以上の疲労感(汗) 
 
いや~、以前行った時は余裕だったんですけどね。
 
でも、車の運転は大好きですけど。 
 
隣県に行かれたり、峠道を越える方は
 
スタッドレスタイヤに交換しておいた方が良いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は less than human(レスザンヒューマン)から
 
カッコよくて一癖あるフレームのご紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc09581

less than human  YUNAGI HM  9610 ¥32,000(税別) 
 
 
 
 
 
 
 
 
YUNAGIというフレームのフロント部分を 
 
ところどころカットし、 
 
そこにボルトを埋め込むというアグレッシブなモデルがありましたが、 
 
そちらの発展バージョンがコチラの YUNAGI HM。
 
パッと見はクラシカルな雰囲気も少しありつつも
 
マツケリー社製のアセテートを使用している事で 
 
普通ではない存在感を出しています。 
 
 
 
 
 
 

Dsc09582 

 

 

正面から見ると、 

普通のフレームではないのが分かりますね。

 

 

 

 

 

Dsc09583 

Dsc09584 

 

 

 

フロント部分の左下と右上に 

つぎはぎのようなデザインが。 

前回の YUNAGIはボルトが埋め込まれていましたが、

今回はメタルパーツがあしらわれています。 

ブラウンの 9610カラーには 

アンティーク加工が施されたメタルで 

アグレッシブなデザインとともに

クラシックな風合いが共存しています。 

 

 

 

 

 

Dsc09585 

less than human  YUNAGI HM  5188 ¥32,000(税別) 

 

 

 

そして、一見メタルパーツが使われているとは 

気付きにくいブラックの2色が入荷しております。  

遠くから見るとクロブチフレームに見えるのに

近くで見てみると実は普通ではないという 

ギャップが楽しいですね。 

 

 

クラシックなデザインと書きましたが、 

ウエリントンをベースとしながら、 

独自のフレームラインで

クラシックになり過ぎないという 

絶妙なバランスを実現しています。 

そのデザインがあるからこそ

メタルパーツも活きてくるのです。 

 

レスザンヒューマンにしては珍しく(?) 

レンズの天地(上下)幅が広いタイプですので

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズにも 

しっかり対応しているのが憎いですね。 

 

他のブランドでは味わえない独特の世界観を 

是非、店頭でお試しください。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、Facebookでも情報をお届けしております。

twitterはコチラ(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Facebookのページはコチラ

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!!

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

 

Palacio de Gafas ヨコや

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 


« 999.9(フォーナインズ)ニューNPM-25シリーズ | トップページ | スタートしました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/64492810

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸?:

« 999.9(フォーナインズ)ニューNPM-25シリーズ | トップページ | スタートしました!! »