« フォーナインズのレディースフレームが入荷 | トップページ | フォーナインズのコンビネーションフレーム »

2017年3月25日 (土)

丸メガネとクラウンパント。

 
最近こういった形のフレームが増えていますね。 
 

Photo 

どちらもクラシックテイストが溢れるデザイン。 

そして掛けやすくてオシャレなんです。 

 
 

Photo_2 

Z-parts 各種 ¥25,000(税)~

 

ウエリントンタイプとかボストンタイプとか 

いろいろな形がありますが、 

クラシックの極みと言えば丸。 

女性の方に人気が高いのも特徴的ですね。 

重い感じにならないです。 

 

 

Photo_3 

Z-parts 各種 ¥25,000(税別)~

 

そして最近増えてきたのが

この「クラウンパント」と呼ばれる形。 

王冠型とも言われていて 

レンズの上部分が直線的に処理されています。 

 

 

Photo_5 

丸メガネはオシャレですが、 

なかなかピッタリくるものを見つけるのが難しいです。 

対してクラウンパントはその形も相まって 

男性でも抵抗なく掛ける事が出来ます。 

 

実際、私の場合は 

丸よりもクラウンパントの方が合っているようでした。 

一口に丸メガネとクラウンパントと言っても 

サイズや形そのもののバランスなど様々ですので 

自分にピッタリ合うモデルを見つけた時は嬉しいですよね。

 

レンズに度数を入れないで 

伊達メガネとして使用される方が多い丸系ですが、 

度数が強めでレンズの厚みを気にされる方にも是非試していただきたいですね。 

レンズって端の方に行くほど厚くなるので 

その厚みをカット出来る小さめの丸なんかは良いのです。 

 

いろいろ揃っていますので 

是非、店頭でお試しください。 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッター、フェイスブック、インスタグラムでも情報をお届けしております。

twitter(随時フォロワー募集中)

Twitter Palacio de Gafas

Instagram

Instagram Palacio de Gafas

Facebook

Facebook Palacio de Gafas

「ページへのいいね」「シェア」をお願いします!! 

 

Palacio de Gafas 横谷

 

 


« フォーナインズのレディースフレームが入荷 | トップページ | フォーナインズのコンビネーションフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/65064491

この記事へのトラックバック一覧です: 丸メガネとクラウンパント。:

« フォーナインズのレディースフレームが入荷 | トップページ | フォーナインズのコンビネーションフレーム »